
まさか。
4つの移籍(=喪失) で、このみじか夜も眠れない方々がいらっしゃるとも思えないのだが、
もしも、そうであるならば、
約2か月前の連戦を、ターンオーヴァーしながら戦っていた頃を思い出していただきたい。
たとえば、アウェイ岐阜戦 (とか、ホーム磐田戦)。
大橋 尚志の満了だけは、順序を逆に踏んだ格好で残念ではありますが、
あの時のメンツに、今回の加入組が、うまく混入してくれば、
これはかなりのもんですよ。
仮に、システム 3 – 5 – 2 (= 3 – 3 – 2 – 2) でいくとして、
ツートップの選択と、逆三角形を成すミッドフィルダーの組み合わせ、
それを想像するだけでも興味は尽きない。
……ありがたいことに、
練習動画も公開されたので、これを観ると、
山賊、というとチト柄が落ちるから、
〈野武士〉とでも呼んでみるが、
そんな風貌が、強く印象づけられるチームになりそうで、頼もしい。
では。

