もろもろ騒然とした10日間を味わったとしても、
いざ、新シーズンがはじまれば、
そこに、新たな期待を見いだそうとするのが、ファン&サポーター心理と言えましょう。



昨夕。
書斎(物置部屋 by家人)に居ると、
― ねぇ、ねぇ、来て!!、と呼ばれたので、すぐに居間にいってみたら、
TV画面には、山雅、新チーム初練習のニュースが流れていた。
ギャラリーに向かって、チームを代表してあいさつしてるの、あれは、宮部に違いない。
7枚の新ピースが加わっても、
石﨑流チーム鍛錬は、ブレずにおこなわれるだろうから、その点は心配していないけれど、
むしろ、飛ばし過ぎての怪我のほうがこわい。
総勢26名で、現状は、安永を欠く25人、
(かくじつに、追加加入はあるにせよ)
離脱が多ければ、練習にも支障をきたすだろう。
加えて、
フォトギャラリーの画像をみたら、
❶背番号 新#8が、円陣の中、指揮官のすぐかたわらに立っている、とか、
❷アレン、初日から、ずいぶん飛ばすねぇ、
❸あれは、誰?、と思ったら、髪を短くした、リ トビンだぁ。
❹初動は、あくまで、シーズン通して戦える、心身両面の〈タフネス〉養成か。
……そんなことが見え隠れして、いいんじゃぁない?
プレシーズンマッチ(vsヴァンフォーレ先輩)まで、ほぼ一箇月のカウントダウンが始まった。
では。

