ルヴァンから リーグへ(福岡戦レビュウ❷兼 讃岐戦プレビュウ)

悪くない、とレビュウ❶で表現したのは、

そこそこ勝機もつかめていたし、とにかくゲームになっていたことを、前向きにとらえたかったため。

ホンネのところは、

かなり駒を落として、単調で雑なプレイをみせたアビスパ相手に、延長戦までやって消耗するようなゲームではなかった、というところか。

それぞれが、20近いファールをしていたら、

それだけでもう、こっちのゲームじゃなかったわけで、そういう戦い方は、これでサッパリ忘れたほうがいい、と思う。

春の一夜、のこととして。

で、明日の讃岐戦に向かおう。

リーグ戦、いまだ勝ちがないまま、アルウィンに乗り込んでくる相手、ってのも、これまた厄介……。

そのサッカーをほとんど承知していないから、安易に書けないけれど、

手強い相手、という気がしていて、

山雅は、細心、精巧、執着を込めて、自分流を貫かないとなりません。

僕が期待するのは、

結局は、攻撃の、最後の詰めの雑さ、粗さ、それを克服してもらって、〈得点の匂い〉満載なサッカー、これです。

では。