ユースも,レディースも,始まるぞ。

❶今日4/6から、北信越U-18プリンスリーグが開幕する。

先季、松本山雅U – 18は、成績が芳しくなくて、

長野県リーグ(1部)へ陥落か?、と思っていたら、

今年から、プリンスリーグ 2部が新設されたおかげで、そのステージで戦える。

ここには、全部で 8つのチームが参戦。

☞丸岡高校、松本国際高校、遊学館高校、富山第一高校2nd、星稜高校2nd、上越高校、帝京長岡高校3rd、そして、松本山雅U-18。

2部リーグで、2位(準優勝)までに入って、来季は 1部でやりたいね。

❷北信越U-15リーグは、12チームが参戦して、すでに開幕していて、

松本山雅U-15は、ここまで、2戦して2勝。

他に 2戦2勝は、ツエ―ゲン金沢、カターレ富山のふたつ。

どうやら、この2チームが、実質的なライバルか。

新監督の柿本 倫明氏の指揮下、その奮闘を望もう。

❸北信越女子サッカーリーグ
4/13に開幕。8チームが参戦。

小林 陽介監督のもと、松本山雅レディースは、創部2年目の、2季目に挑む。
急成長が楽しみなカテゴリー。

❹U-15女子サッカーリーグ。
4/14に開幕。8チームが参戦。
このリーグでは、松本山雅レディースU15は、ほぼほぼ2強のうちのひとつ。

6月30日(日)14:00キックオフで、サンコーグリンフィールド(塩尻小坂田公園)にて、グランセナ新潟FCレディースと対戦予定。

ちなみに、その前日は、トップチームは、ホーム対長野戦(16:00~)。

去年アウェイのような、レディースによる前座試合は、ないんだろうね。

山雅の将来を担う勢力である、ユース、レディースにも、注目しよう。

では。