気持ちを込めれば 決められる(SC相模原戦レビュウ❷)

相模原戦のゲーム前、ゲート1付近にいらっしゃった飯田 真輝氏に、ひとつ伺ってみた。

― 前節鹿児島戦、野々村の、あの素晴らしいヘディングシュート、あれ、貴殿直伝によるものでしょうか?

― なんとなくは、教えてますけどね。特に、
気持ちを入れれば (入れて撃てば)、決まる、ということは伝えてます。

なるほど、なるほど。

良いお話、ブログに書かさせてもらいます、と飯田氏には、ご諒承をいただいた。

しかし、奥が深いなぁ、これぞ秘伝、とでもしておくべきか。

他方、相方は。

(キクちゃん、と呼んでいる) 菊井 悠介 と話したいばかりに、その前に置いてある、ライチョウ保護の募金箱に、ポケットマネーを投じつつも、

ゴール裏で掲げる、#15を描いたゲーフラの宣伝を、ひとしきり。

〈出場停止〉がくれた、恵みの時間、ではありました。

ではでは。