一気に 山雅レディース創立。

このニュースには、少々驚いた。

4年前に、U – 15 (中学生年代) レディースを発足させて、北信越では、1、2位を争えるようなチームを築いてきたことはかなり評価できること。

となれば当然、じゃあ、そこで育成されたプレイヤーの、次の受け皿は?、となって、

たとえば、某高等学校の女性サッカー部と連係して、やがては、U – 18 を立ち上げていくのかいな、とか思っていましたが、

それを飛び越えて、社会人(高校生を越えた年代)チームを先に編成、かつ、

今年から、北信越リーグに参戦するというのですから。

U -15 で鍛えられたタレントが、やがてレディースに回帰する

そういうサイクルができあがる(4年経過)のを待っての、チーム発足なのか?

ただ、その間の3年間、彼らがどこで、どのように爪を磨くのか、これは大いに気になるところではあります。

一気に成人チーム創立の、もろもろの事情は、そういうわけで承知しませんが、

こうなれば、これを応援、支援するしかないでしょう。

機会あれば、U – 15、社会人チームのゲームには、できるだけおつきあいしたいものです。

では。