スローガンで 手こずる件

― なんだったけ?、あれ。脊椎損傷、ではないし、うーん……。

〇〇〇〇。 聞くに、二ノ宮 尊徳の言葉らしいですよ。

― ああ、それそれ。

……、と会話をしたのが、一昨日。

確かに、なかなか覚えられない車のナンバーを、なんとか思い出そうとしているような、要らぬストレスが溜まるコトバではあります。

こういうのを、罪作り、という。

でも、まぁ、いいや。

実際のゲームを、スローガンでやるわけでもなし。

近年の山雅、その戦績は、スローガンを裏切りまくっていることでもあるし。

いっそのこと、〈竜頭蛇尾〉とでもしておけば、シーズン終了時の無念も、すこしは笑い飛ばせるかも知れないし。

与太な話は、さておいて。

〈手鞠〉とは、考えた着想と思うけれど、地味なセンスは、山雅らしい。

僕にはむしろ、アウェイ用の、緑地に、白い三本線が、くっきりと精悍に映える。

あれが、好ましい。

購入のお許しも下りたことでもあるから、

これに 背番号 #48 (藤谷 壮) をあしらおうかしらん?、と思案中。

川鍋 良佑、星原 健太、小手川 宏基、と続いたタレントたち (from ギラヴァンツ北Q) を忘れないためにも。

では。