『ウサギとかめ』(エピソードⅣ)

クレ君には、結局、2013年季のアウェイユニフォームをお貸しすることにした。

昨日、職場でそれを渡した際、

― これって、レアルマドリ―そのまんま(の色使い)じゃあないですか!!

― 今日、レアルスポーツで、なにかひとつ購入するでつもりです。

どうやらホーム用(緑色)は、自分には地味過ぎるように感じているご様子。

2020シーズンのアウェイを物色したけれど、売り切れているらしい。

気に入ったのが見つかるといいが、ダメだったら、それ着なよ、といっておいた。

いろいろと話していると、彼、ユースの頃は、某クラブチームで全国大会へ行ったことがあったようだ。

― そこでボコボコにされました、宇佐美 (貴史)のいたチームに。

2失点ではあったが、きっと、やってて点数以上の差を感じたんでしょうね。

明日の長野戦では、得点が多ければもちろんいいけれど、30ゲームで積んで来たチーム錬成の、圧倒的なところを堪能したいです。

では。