10日も早いプレビュウとして (対長野戦)

あくまで、チケットをたんと捌きたいがための一手段ならば、それもありかなぁ?、と考えもする(商売は大事だ) けれど、

単にゲームを盛り上げたいのなら、いかがなものか?

わざわざ特設ページを設けるのは、と、そんなふうに僕は思う。

❶自分の父母が北信の出身ゆえなのかも知れぬが、信州ダービーとか騒ぐのは、なんだ、狭めえコップの中で熱くなってるだけじゃん。

なにも、こういう格好で、チームに、街や地域の対抗意識を代表させてどうしろと?

街の誇りとするなら、どこと戦ってもやはり、地元愛の対決だろう。

❷すべてが必勝のリーグ戦の中、ワン ノブ ゼム (One of them) でいいよ。

変に現場が騒然となって、余計なカードや怪我をもらったところで無意味。

観ているおおかたの者にしたって、ムダに熱くなろうとも思ってやいまい。

互いに成長し、もっと上のステージで対戦するようになったら、それなりに喧伝すれば十分でね。

このカードを煽ったところで、こっち側にはほとんどメリットは出ません。

そもそもACとは、総合アスレティッククラブのこと。
サッカーチームは傘下のひとつに過ぎない。

茶店から始まって以来、サッカー一筋の山雅とは、本来的にあちらの熱量の入り方はまったく違うのだから。

では。