隣の芝生は どうでもよくて。

きのうの早朝、出勤前の食卓で。

某公共放送のニュースが、天皇杯の決勝戦を、ハイライトで流していた。

ほほう。

ハンドによるPKがあって、そのPKをヴァンフォーレのゴールキーパーが止めたりで、1 – 1のドロースコア。

最後はPK戦まで行って、甲府が優勝したという内容。

こういう展開って、贔屓のチームが演ったら、さぞかし痛快、感動モノなんだろうなぁと、ヴァンフォーレ甲府には、こころからおめでとうと言いたい。

と、天皇杯決勝がこの時季であることの、自分内部での盛り上がらなさもあってか、ただ、如才なく挨拶する、それだけのことなんですよ。

自分のココロの狭量なのかと疑うものの、
いや、我が山雅の行く末が切羽詰まっているきょう日、それどころじゃあないわい、というのがホンネなんでしょうかね?、やっぱ。

では。