大人であることのむづかしさ (2022.10.15岐阜戦レビュウ❶)

田中パウロ淳一の 2ゴールで、2 – 1 の逆転勝利 !!

残り6ゲームで、5 or 4つの勝ち積み上げ必達のうち、まづは、ひとつ達成です。

後で知りましたが、岐阜殿におかれましては、ゲーム直前にCOVID – 19陽性者が多く出ていたんですね。

どおりで、ゴールキーパーをふたりベンチ登録するといった苦肉の策だったんだ。

そのFC岐阜をひと言で表現するならば、きわめて紳士的なチームでした。

ゲーム前の挨拶、バックスタンドにまでキチンと一礼。
そのしぐさは丁寧で、大人の雰囲気。

で、サッカーも同様に、上品かつ優等生的、個々のプレイも洗練されている。

律儀に4 – 4 – 2 の布陣を形成して、攻守には手を抜かず。

前線やサイドに、なかなか活きの良いプレイヤーも目につきました。

ただしですね、ガツン!!とくるような迫力に欠ける。

守備時は、両サイドの外縁にかなりスペースが出来ていて、山雅は、そこをけっこう自由に使わせてもらいました。

当方にもっと力量と練度があれば、緩急を織り交ぜて、そこのところをもっと活用できたはずですが、ま、これからの課題。

と、レビュウ❶は、対戦相手の、3部リーグらしからぬ、落ち着き、鷹揚さといったことに焦点を当ててみました。

こういうスタイルを持っていて、なぜ負けが先行してしまうのか?

なんとも惜しいこと。

思うに、落ち着いたプレイスタイルでは、このリーグでは成功しないのかも知れません。

つまり、大人しいのは、武器とならない?、ここにあってはですよ。

では。