Don’t Think Twice, It’s Alright (掬水,招待状,15歳)

投稿タイトルの英語は、

くどくど思うな、これでよし、くらいの感じか、日本語では。
1月5日も、そんな日だった、というお話。

まるで、水面に揺れる月を壊さないよう、手で水を掬うようなリリースが続く毎日。

もったいぶっているかのようなのは、契約交渉の難航かもな。
山雅の訴求力が試されているかのように。

最後にどうなるかは、お楽しみ。

としておくが、更新してくれたのは、やっぱり残ってもらいたかった面々なので、すこしづつ安心、というところ。

そうしたら、昨日、新体制発表会への招待状が、連番座席で、2枚届く。

アテにもしていなかったので、当日は、僕も家人も出勤ときたもんだ。

2022年の運が、これで尽きませんように祈っておくのさ。

サッカー皇后杯の、準決勝。

ジェフ千葉 vs  日テレ東京Vメニーナ。

19:00キックオフ、気温1℃の宇都宮でやって、ジェフが、1 – 0 で勝利。

敗戦は残念だけれど、平均年齢15歳の 中高生チームが、ひるむ風情などまったくなく自分たちのサッカーでプロチームと渡りあう。

こういう姿は、なんとも快哉。

あと3年したら、日本の女性サッカーリーグを変える、きっと。

いろいろあるが、楽にいこう、とボブ ディランの同名曲を聴きながら。

恋人と破局した男の、イジイジした未練を込めた歌。

けれど、歌詞がなかなか洒落ていて、結局、ディランとは、ラブソングの名手という萬年式評価を裏付ける。

カヴァーは、ピーターポール&マリーによるものが、皮肉をサラリと歌えているので、もっとも気に入っています。

では。

【コメント】
☞ ルノワール氏より (2022. 1.05 21:00)

不破聖衣来~千葉真子の再来か
萬年様
あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
陸上競技についてのみコメントさせていただきます。
陸上界の新生
不破選手注目されるとは流石です!
一市民ランナーとしての私の想いは
私の所属するマラソンクラブ皆の想いは
不破選手には近い将来
千葉真子さんの再来!と呼ばれるようになって欲しいとの想いです

154㎝38㎏の小さな躰に
高性能エンジン搭載
これは千葉真子さんも同じ
千葉さんは1997年世界選手権アテネ大会10000㍍で銅メダ
2003年世界選手権パリ大会
マラソンで銅メダル
を獲得しました。
小柄ランナーほど
体幹、ストライド、腕降り
の精密度が要求されます
これは千葉さんと不破選手は共通しています
拓殖大学の陸上競技部監督はあの小出監督の門下生
千葉さんも小出監督の指導を受けていました。
小柄なランナーほど故障のリスクが高いので
故障に用心して
世界に羽ばたいていただきたいと願っています。