疑心暗鬼にご用心 (2021.9.11ヴェルディ戦レビュウ)

0 – 2 の敗戦。

いろいろとアラは見えるが、かといってそれほど悪い出来でもなかった。

けれど、勝てない、というのが、なんとも辛いですな。

負けると、ミスは目立ち、叩かれ、得点できなきゃあ、前線は無能と言われるのは、勝負の世界では日常茶飯事か。

とは言え、それに同調して、落胆を発散する気にもなれず……。

願わくば、チームが周囲の雑音と、自分たちのやっていることへの不信でみづからを弱くしないように。

まぁ、プレビュウどおりのゲームではありましたが、平川 怜が基底まで降りて、組み立てのスタート地点をこなせるのなら、いっそのこと4バックにしてしまったらどうか?、と考えますけれどね。

3バックは、攻撃的に運用しないと、5バックにしての守備意識ばかりが顕著になって、攻撃に厚みは出ない、それが山雅の現状ではないでしょうか?

得点を求める一心で、こんなことを思っております。

では。