せめて三つの願い (天皇杯3回戦 対G大阪)

本日は、パナスタ(吹田市立)で、ガンバ大阪と、エンペラーズカップ3回戦を戦う山雅、なのだ。

チームは、FDAで神戸経由だったのだろうか、すでに在阪のはず。

ガンバは、2回戦(6/16)、関西学院大学を 3 – 1 で退けて勝ち上がってきた。

それぞれ、ガンバ 21日、山雅 22日にリーグ戦を控えている中、大幅なターンオーバーのメンツで臨戦するだろうから、メンバー予想は容易ではない。

実際、対関西学院戦では、藤春、倉田、パトリック、宇佐美などは控えメンバーだったから、今回もそんな感じ?

強いて言うと、❶レアンドロ ぺレイラとやりあえればなぁ、そして、❷ガンバには、公式戦初勝利、これくらいか、願うことは。

なにせ、リアルタイム観戦ができない萬年でもあるし。

でもまぁ、直近のガンバはどうなんだろう?

と、第24節、アウェイ清水戦(8/13)のハイライト映像をチラ見。

3分程度の公式ハイライトは、ガンバ FW山見 大登(関西学院大4年在籍、特別指定)の、スーパーなゴール(後半37分) やら、ガンバの攻撃ばかりが編集されている。

シュート数は、清水14本、ガンバ 5本。

これを観るかぎり、エスパルスのほうが優位にゲームを進めていたに違いなく、だとしたら、このハイライトはないわ。

清水、DAZNにクレームをつけなくっちゃ。

それにしても、清水はこれで、4戦勝ちなく、現在14位。

勝ち試合では、けっこう得点しているんだけれど、失点もやはり多い。

ガンバ戦の先発をみると、馴染みは河井 陽介ぐらいのチームになった。

誰がチームとしての芯?、という感じですが、残留を期待してます。
ふたたび、トップリーグで対戦したいんでね。

さてと、ガンバのシュート内訳は、レアンドロぺレイラ 2、山見 2、黒川 1。

今回の対戦、山雅がつけ入るとしたら、ガンバの、こういった貧打、の部分でしょうか。

あとは、互いに3バック、ということでの、当方がやり馴れたやり方で、いかに相手を凌駕できるか。

とにかく、やるからには、❸山雅の新生面、特に、最前3人とインサイドハーフの作り込み、が観られると、なお、嬉しい。

では。