【真夏の夜の夢?】伝説 #10 の行方。

もう2~3週間も前のこと、家人いわく、

― セルジ―ニョが、山雅復帰を暗示するような投稿をSNSでしてるみたいよ。

なるほど、なるほど。

南韓での生活に馴染めず、大邱FCを退団したことはニュースで知っていた。

日本での活躍は、本人のキャリア中ではきっと成功体験なんだろうから、Jリーグ復帰は、かなり高い確率だとは思う。

松本の街と、それから、ツルヤ。
ご家族、特に、奥さんが大いに気に入っていたことは想像に難くない。

けれど、では、復帰球団が、山雅か?、となるとどうなんだろう。

史上例外的に、山雅で活きた外国人プレイヤーであるから、復帰であれば、それこそ驚喜の的。

元ボランチの指揮官が、ボランチ起用でオーダーしていれば尚のこと面白い。

けれど、山雅というクラブは、レンタルからの復帰以外をおこなったことはなかったはずであるし、今季は大胆なスクラップ&ビルドに着手中であるし。

当て推量だが、日本球界へ再来となれば、トップリーグの、浮沈に危機感の深いクラブか、あるいはJ2にあって、現在昇格レースに絡んでいるクラブ、そんなところが手を出すような気がします。

C大阪、アビスパ、鳥栖、甲府、新潟、とかが思い浮かぶ。

シェイクスピア劇では、円満解決だった〈真夏の夜の夢〉。

こっちの夢の結末は、さて、どうなんでしょう?

では。