チャレンジあるのみ (天皇杯2回戦を前に)

宣言があろうがなかろうが、梅に実がつけば既に入梅、と思っている。

隣家の庭仕事にきたお方にご厚意で、虫がついて困っていた我が家の金木犀の樹などを消毒してもらい、大変に得をした気分だ。

今日の天皇杯も、本拠アルウィンで、リーグ第4位のFC琉球とできるのだから、大変お得な対戦に違いない。

リーグ戦にはさまれた週中。

なので、かなりのターンオーバーが在るだろうけれど、かえってそこが楽しみ。
職場で会うサポーターは、田中パウロを観るんだ、って言ってた。

また、2週間後に再戦する相手でもあるから、興味は深い。

観戦の見どころは、とにかくチャレンジしているか?、の1点。

2年前の対ヴァンラーレ八戸戦、あれは酷かった。

延長戦で2点を叩き込まれて、2 – 3 の敗戦。

たまたまトップリーグに居るってことで勘違いが生まれたか?、のような緩さ。

人件費でいうと、相手の 17倍強をかけているチーム(当時14億3,000万円)がやっってしまった、恥ずべき試合でした。

対琉球にしても、年俸の総和は、こちらが2倍以上であるはず。

そういった覚悟は、良いか?

ところで、町田戦レビュウを〈無策〉と評したのは誤解を生みやすいので、ここで少々補足。

なんらかの対策は採っているんだが、それが機能しなくなる、と言いたかった。

果敢に攻めに出るから、カウンターに曝されるんだが、前節を含め、幾たびボールロストから撃沈すれば気が済むんだい?、ということ。

そこよ、智恵を絞ってもらいたいのは。

しかし、ここへ来て、橋内の不調?や、篠原、安東の負傷離脱は地味に痛いなぁ、と思います。

では。