避けて通れない道 (2021.3.21 千葉戦の印象)

― ゲーム当り2得点なんでしょ?  〇〇〇みたい!!
だったら、たまには、やってみなさいよ。
あれ、単なる努力目標なわけっ?
(註:〇内は、当ブログコードにより伏字とせざるを得ない言葉)

点が獲れない負け試合(0 – 1)。

そこに、ポンチョが防水不良のために、雨にずぶぬれになった不快感も加わってか、お怒り心頭な発言を、聞くハメになった帰宅。

さらに。

― こんな試合を観せられたら、山雅を嫌いになりそう!!

これは、ゲーム直後のスタジアムにおける ご託宣。

これらは、きわめて率直な反応なんだろう、と思う。

けれどもおそらく、〈新〉〈進〉めるためには、通過しなくちゃならない道だろうなぁ、と風雨の中で感じていた。

新しい道は、どうやら平坦でも、居心地がよさそうでもないらしいが、それに、ファンサポーターの〈心〉がいつまで堪え得るのだろうか?

山雅の春は、まだ遠い……。
バスタブに浸かって、ひたすら自問する夕方でありました。

より詳しいレビュウは、続編にて。

では。