2021.3.14 山形戦、翌日の雑感。

月曜日の職場で、幾人かの方々からいただいた感想を、すこし。

― 昨日はテレビ(地上波)で観てました、お疲れさま。
アディショナルタイムは、もう、ひやひやでね。
それにしても選手、知らない人ばかりになっちゃって。
また、覚えないと。

― いやぁ、山形ってあんなに強かったっけ?

― 1 – 0 で勝ちたかったでしょうに。山雅的には、ゲームどうだったんですか?

こういう会話が、みづからをサポーターと名乗らない人々の間でもフツーにあること。

これこそが、地域の中で生きる山雅の財産であり、強みですな。

グラスルーツ(英語 Grass roots)とは、〈草の根〉のこと。

グラスルーツ アンバサダー。

地域にあって、その草の根っこにしっかりと密着しようとする山雅の、新しいチャレンジ。
地道な活動にはなると思いますが、その方面における活躍を 山本 真希氏には期待します。

ゲーム後におこなわれた、山本氏の引退セレモニー。
語り口からは実直な人柄が垣間見え、山雅という樹が、すこしづつ枝を伸ばしている様子。

その緑陰が、雄大に育つことを祈るのみ。

では。