しあわせ、最高潮の頃。

さぁ、メンツも決まり、キャンプが続く。

思うに、これからのひと月あたりが、ファンにとっては、期待感に満ちた、いちばん幸福な時季、かも知れん。

いざリーグ戦に突入すれば、一喜一憂のルーテイン、それに反し、今は、楽しみしかないのだから。

ひらチャンこと、平畠 啓史氏といえば、Jリーグを丹念に愛するサッカー通。

彼が、2021山雅について、(笑いながら!)出入りが多過ぎて、〈わからない〉と評してくださっている。

たしかに、どういうフォーメーションを採って、誰が先発を獲るのか、皆目、見当がつかない。

せいぜい、これだけのタレントを使いこなしてもらいたい、と願望するのみ。

好き勝手な夢想、妄想、ドキドキをこんなにもプレゼントしてくれる我がチームには、それこそ感謝してもし切れない。

去る22日には、シーズン42戦の日程が発表された。

このスケジュールとおりに進行することを祈らずにはいられないけれど、日程をスクロールしていると、気の抜けない難敵ばかりとの対戦が続くなぁ、という思いばかり。

最終戦は、12月5日。

ホームでVファーレン長崎とやるんだが、果たしてその時、どうなっているのか?

最後の最後まで、昇格競争がもつれるていることの予兆であってもらいたいような、もらいたくないような……。

では。