むしろコーチの件を。

柴田 峡氏が、このまま来季も監督として指揮を執ることが発表された。(12/12)

こういう事案には是非もなくて、決まったからには支援するのみ。

内部事情も承知しない者が、したり顔で論ずるのは笑止千万。

当方は、誰に頼まれたわけでもなく、勝手に生活の中に山雅を取り込んで楽しんでいる身。

戦績などに一喜一憂し、思うことあれば口にもするけれど、
山雅のために戦うプレイヤー、汗を流す組織、ともに集うファンサポーター、そういう人々が当地の日常に在ること。
―それをいちばん大切にしたい。

ところで、監督はともかく、これだけユース年代が着々と育ってきている中で、U-18監督だった西ヶ谷 隆之氏を、トップチームのコーチへ強引に引っ張ってきている現状を、なんとかしないとなりませんよ。

では。