北北東に針路を取る日。

新潟戦(12/6)の折、北ゴール裏で近くに座った男性に、

―アウェイは行ってますか?、と訊ねられ、

―今年は皆無ですね。
今度の中銀スタジアムは、行こうと思っていますけど。
ただですね、ヴァンフォーレの公式ページをのぞいてみると、席どりも、指定のような制限があるような感じで窮屈。
どうしようか、少々悩んでいます。

―私は、南長野へ、高崎 寛之に会いにいこうか?、と思っていましてね。
パルセイロ vs FC岐阜戦です。

そうだった。
現在、第2位を獲ようと、昇格争い真っ只中のチームの対戦かぁ。

俗にいうところの、6ポイントゲームなのだ。

昨夜の第32節では、長野、相模原、岐阜がそろって勝利して、
決着は、残り2ゲームに持ち込まれた。

こうなったら、13日は南下するよりも、むしろ北上することで決まりだ。

家人に訊いたら、
―初の南長野、ということにもなるし、面白いじゃん。
ということでもありますし。

勝ち点が減らないサッカーでは、現在2位の長野が有利ではあるが、試合運びなんかを観ていると、相模原が来そうな感じがしてなりません。

岩沼、高崎、三島と、さんぽう(三方)よし、とはならない悩みです。

では。