いよいよ実戦回帰。(J2リーグ戦日程決まる)


6/15、再開版のゲーム日程が山雅公式上にリリースされた。

❶12/20までに、残り41ゲームをやり切る覚悟。
日程を眺め、そのシビアさを今ぞ思い知る。
できれば、全部を消化したいもんだ。

❷平均すると、4.2日毎にゲームが来る。
本来ならば、6.2日に一度だったのだから、J2は、ホント苛酷。

❸水曜開催が、15ゲーム。
これらは、季節に関係なく、ナイトゲーム。
反対に、デイゲームは、最大で16試合。
となると、(夏季を含め)ナイトゲームは、計26で全体の 63%。

さて、2節(アウェイ金沢)、3節(ホーム甲府)は、無観客。
まぁ、これはもうどうでもよい。

それ以降に、智恵と工夫が試されるのだ。

アルウィンは収容率でいくのか、観客数上限でいくのか?
待機列、シャトルバス運用、入場時の体調把握、感染予防処置、席種変更、応援スタイル、等々。
さらに、アウェイ参戦可否。

クラブが鋭意取り組み、追って沙汰があるはず。
その際、最大限の協力/共闘を惜しまず行動しよう。

それが、チームを〈勝たせる〉ことに通じるのだ、同志諸氏よ。

では。